飛び込み営業の極意を伝授

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁にぶち当たれ。

<<   作成日時 : 2009/07/20 10:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『いやあ、俺、今月スランプやあ、全然あかんわ。』
『今はバイオリズムが低調期なんで仕方ないか。』

「スランプ」という言葉を口に出来るとは大したものですね。
商店の値札で≪特価、○○%引き≫は、正価を一定期間
表示して販売していなければ、≪特価≫は表示できません。

つまり、常日頃(一定期間)相当の成績(正価)を挙げていないと
「スランプ」(特価=値引き=成績の割引)なんて言えないんですね。

人様から“押しも押されぬ存在”になってから使いましょう。

また成果の上がらない原因をバイオリズムのせいにするのも
やめましょう。
バイオリズムが影響するほどの“極限の”活動を続けたのなら
構いませんが・・。

【壁にぶち当たる】って、どんな状態なんでしょう。
私も真剣に考えたこと無いように思います。
といいますか、“どれが壁か”分かりません。

なにか仏教の教えのような気がしてきます。
つまり、もがき苦しみ、苦境から脱出したなら
“そこには壁が無かった”ことになります。

つまり“行けども行けども、壁などない”んです。
なのに『壁にぶち当たれ』といいます。

そこに教えが見えてきます。
≪苦しいなあ、辛いなあ、と思ったら、何も考えず【前へ】≫
ということでしょう。

人は転んで失敗して成長するといいます。
【飛び込み営業】の毎日の活動目的は≪自己成長≫です。

つまずき転びながら、≪壁≫を探しに進みましょう。
ガンバレ、頑張れ、飛び込み営業さん!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
壁にぶち当たれ。 飛び込み営業の極意を伝授/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる