飛び込み営業の極意を伝授

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとが西行きゃ我東

<<   作成日時 : 2009/08/09 13:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

「飛び込み営業」は【営業の基本】といいますが
また【究極の営業】でもあります。

何が究極かといいますと、営業に必要とされる事項
全てにおいて最も高いレベルを求められるということです。

そういう世界に身をおき日夜苦心惨憺されている方々は
≪こだわり、強情、天邪鬼、一本気≫な一面を持っています。
いやむしろこのような一面を持っているからこそ、
やっていけるのだと思います。

誰かが何らかの方法で成功したからといって
すぐにその方法をまねようなんて思っている間は
まだ一人前の飛び込み営業マンといえないでしょう。

むしろ全く逆の方法でやってみるという気概を
持っていただきたいものです。

失敗してもいいじゃないですか。
その失敗から学ぶことは、ひとまねをして失敗する人より
はるかに多いと思います。

成功すればいうことないですが、失敗しても“次”が
見えてきます。

世の中を見渡してください。
≪究極≫に挑戦するひとは、あえて言うなら変人です。
いや、変人に見えるのです。

みなさん、変人といわれる存在になってください。
がんばれ、ガンバレ、飛び込み営業さん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです、こんにちは
飛び込み営業を始めて数カ月、何か心境の変化がある度ここを拝見しています。

私はやっぱり成功者のやり方を真似ようとしてしまいます。初めてここに辿り着いた時も何かヒントを得ようとしていたのがきっかけなので、究極になりきれなくてくやしいです(笑)

おかげさまで新しい店舗の責任者を任せてもらえることになって、嬉しくてご報告に来たのですが、また新たな可能性に気付かせていただきました。

いつもありがとうございます、また嬉しかったり悔しかったり迷ったりしたらお世話になります
ひとみ
2009/08/09 16:13
ひとみさん、お久しぶりです。
今年4月に初めてお便りをいただいて
まだわずかなのに、成功への道を
しっかりと歩んでいらっしゃいますね。
おめでとうございます。
心より嬉しく思っております。

新店舗の責任者になられたので
一言だけお言葉を捧げます。

『足を地に付け、肩の力を抜いて、
できるだけ笑顔を忘れずに』
泣き虫メンター
2009/08/09 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとが西行きゃ我東 飛び込み営業の極意を伝授/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる