アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「営業」のブログ記事

みんなの「営業」ブログ

タイトル 日 時
「飛び込み営業指導塾」セミナーを開催!
当ブログにご訪問いただきまして 心より感謝申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/04 16:24
「セミナー(4月6日開催)」を延期します。
先日セミナーをご案内したばかりですが 急遽「中止→延期」とさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 14:10
セミナーを開催します。
東北地方から甲信越そして関東圏を襲った大地震 みなさんご無事でしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 09:48
一ヶ月頑張った報酬は現金で。。
≪お知らせ≫ 今月末に弊社のホームページがやっとプロの手で 完全リニューアルされるのを機にブログを引越しいたしました。 【新着情報/セミナー情報/人材採用・育成/営業コンサル/就活】 とテーマを全てまとめました。 まだ立ち上げたばかりですが、お読み頂ければ幸です。               記 (タイトル)≪熱き心でフルスイング≫ (コチラをクリック) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 15:16
「営業の基本」に想う。
今日も午後から鳥取へ一週間の出張で出かけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 10:43
カカトをつけない。
今朝、All About プロファイル のコラム覧に 【飛び込み営業の全てはココから】を少し書きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 14:01
「飛び込み営業」好きですか?
既にご案内させていただいていますように、現在新たなブログ 【今尚、「飛び込み営業」を現場指導する営業コーチの日記】を  http://laohuiwubaiwan.at.webry.info/ 投稿していますが、ありがたいことに本ブログは休止状態にも 関わらず、今尚毎日多くの読者が記事を読んでくれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 16:24
新たに(別URL)でブログを再開します。
皆さん、本当にお久しぶりです。 少し時間が掛かりましたが構想がまとまりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 18:51
飛び込み営業の基本
本ブログは飛び込み営業に携わる方々の幸せを 願ってスタートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/22 09:59
飛び込み営業の真髄
このところ出版関連やセミナー関係の情報をリサーチ していて気がつきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 09:21
行動しなけりゃ何も始まらない!
≪飛び込みの達人になろう!≫というテーマで セミナー(無料)を開く準備をしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/14 15:12
自負心
昔から謂われている言葉があります。 『寒い時期に始めた事は長続きする』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 08:47
年始回り
みなさん、明けましておめでとうございます。 今年も、今年こそ、いい年にしましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 09:47
お久しぶりです。
お久しぶりです!みなさんお元気ですか? 今年8月末で一旦お休みしていましたブログ 【飛び込み営業の極意を伝授】を復活いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 09:12
【極意を伝授】について
昨年の8月に始めましたこのブログも1年を迎えました。 おかげさまで私自身が当初思っていた以上の反響を いただき大変感謝いたしております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/31 11:18
頭も身体もフル回転
私が自動車のセールスマンをやっている頃 同僚たちがよく口にしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 08:38
3年先の稽古
昨年の今日(8月15日)このブログを始めました。 生まれてはじめてのブログで正直1年続くとは 思ってもいませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 13:54
ひとが西行きゃ我東
「飛び込み営業」は【営業の基本】といいますが また【究極の営業】でもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 13:52
失敗の法則
「成功へのノウハウ」なんて一言で言えるわけ ありません。何故なら様々な要素が絡んだ結果が 「成功」だからです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 14:02
あきらめない心
人は皆、年を重ねるごとに≪大人≫になっていきます。 多かれ少なかれ、挫折を繰り返し経験していきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 13:02
壁にぶち当たれ。
『いやあ、俺、今月スランプやあ、全然あかんわ。』 『今はバイオリズムが低調期なんで仕方ないか。』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 10:09
名前を覚えていただくには。
長い間の継続訪問の後、やっと商談となり そのお客様の家に約束時間に行くと 玄関にスリッパが置かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 17:11
当たり前のこと
『物事がうまく行かないのは当たり前のことを 当たり前にやらないからだ』と云われます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 16:34
「雨に歩けば」
最近いただいたお便りを読ませていただき ピンポ〜ン♪こんにちは!と元気よく飛び込んで いらっしゃる姿が思い浮かびました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/28 17:20
やる気の源
小生はいただくお仕事の関係で、全国各地を 飛び回っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/20 09:00
強い思いは必ず通じる。
『何とかして二階に上がりたい』との思いが ハシゴを作り出した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 17:20
飛び込み営業マンに幸多かれと祈る。
腕時計のベルトを交換しようと、洋光台の駅前にある 時計屋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 14:31
職人気質
私はかなりテレビを見ることが好きです。 これもテレビを見ていて感じたことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/30 16:45
ぼちぼち行きましょ。
私は今、本の出版準備をしています。 しかし遅々として進みません。 原稿をまとめる段階で止まっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 16:07
仕事に感動を!
先日もお話ししましたが、私はもうトップセールスマンとは 言いませんと申しましたが、今日も元トップセールスマンの お言葉をご披露いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 15:47
見込み客でない客を定期訪問
「飛び込み営業」に使命感を持ち、計画達成に向けて 日々活発に飛び込んでいらっしゃることと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 13:15
人それぞれの≪ツボ≫
自動車のセールスを始めた頃、常に自分自身に 言い聞かせていたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 16:34
メモ魔になりましょう。
今年に入ってずっと地方出張が続いています。 つまり仕事があるということで感謝の毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 14:42
飛び込んでいますか?
4月も半ばとなり、私の住む横浜各地の桜も ほぼ散ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 12:50
「飛び込み営業」の効能
某コンサルタント?の書かれた「飛び込み営業」に 関する文章で、憤りを感じるよりも悲しくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 09:27
「上等な顔」
小説家の浅田次郎さんが書かれていました。 『金持ちだから上等な服装をしているというより、 上等な服装をしているから、金が寄ってくるんではないか』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 14:04
「筆まめ」になりましょう。
かって私が毎日「飛び込み」に明け暮れていた頃、 道路には《飛び込み営業マンが溢れていました》 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/22 11:31
自分で道を切り開く。
2月初めからの「地方周り」がもう1ヵ月半に なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 14:39
『訛り』
先週は群馬から栃木を経由して宮城県の 白石市と仙台市を回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 17:40
過ぎたるは及ばざるが如し。
このところ新たな事業展開のために 様々なルートから情報収集を図っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 07:28
「グーッときてパッと打つ。」
明日からまた数日地方へ出張します。 私のブログにお付き合いいただいている皆様に また少しご無沙汰します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 19:18
「金助」考。
「金助」考。 小生のブログにお付き合いいただいている皆様、 長い間ご無沙汰いたしまして、申し訳ございませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 13:20
「新規」を日常化しましょう。
「飛び込み」による営業活動は何も“新人”だけの ものではありませんよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 16:39
「人間関係」を結びに行く。
何度も申し上げていますが、私は飛び込むときに (車を売るぞ!注文をとるぞ!)なんて思ったことは一度もありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 16:16
約束。
私はゴルフに行かなくなって(というか行けなくなってですが・・) もう5・6年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 08:55
玄関はどこ?
自動車のセールスを始めてずっと後年のことですが ある人の紹介でかの有名な“田園調布”にあるお宅を訪問しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 08:35
自動車セールスの新人時代(2)
営業の世界はすべからく《自己管理》の世界ですから 自分で決めたことは誰がなんと言おうとやりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 07:16
自動車セールスの新人時代
今回から何回かに分けて、私のいすゞ自動車での 新人セールスマン時代をお話ししたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 09:47
「飛び込み営業」の魅力
「山よりでっかいししは出ぬ」 「会えば何とかなるものさ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 07:32
アポなし訪問
アポなし訪問 今月13日から16日まで上海へ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 09:40
基本を忘れず忠実に。
年が改まり早や半月が経とうとしていますが 一年の初めです。基本を思い出すのも いいのではないですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 16:04
一言PRは俳句のように。
皆様 あけましておめでとうございます 皆様にとって今年も輝かしい一年に なりますことを願っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 17:25
「ライバル」を作る。
今日で仕事納めという方がいらっしゃると 思いますので、来年に向けての一言を お伝えしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 09:34
お客様を“作り出す”方法
戦略とはそもそも「人と違うこと」をすること。 と、某コンサルタントの方がおっしゃっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 09:19
最後の一軒。
「不動産販売」で飛び込みをやっていた時の ことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 08:47
久しぶりに「飛び込み」をやりました。
昨日と一昨日、横浜のビジネス街で、久々に 「飛び込み」を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 10:20
「見込み客」の人柄
「飛び込み営業」のすばらしいところは いかなる業種であろうが、成約したお客様との 間に“心の通じ合い”ができることです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 09:19
最初は遊び心で
『ごめんください』 『お忙しいところ・・・』 最初の挨拶言葉は皆同じようなものですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 09:03
無料セミナーの開催日程が決まりました。
常日頃より文章で気持ちをお伝えするのは 難しいなあと感じております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 13:38
セールストーク〜夢を売る商売〜
先日、あるネットにコメントが載っていました。 『なんで飛び込み営業で自動車を売りにくるのよ、 欲しくなったら自分で販売店に行くよ。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/09 10:05
飛び込み営業成功の三要素について
「飛び込み営業成功の三要素」をテーマにした セミナー(無料)を開催させていただく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 09:05
効果的な継続訪問
成約(契約)することを「実を結ぶ」というなら 見込み客は「種」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 08:54
現場に即したテクニックは。
「飛び込み営業の極意を伝授」というテーマで ブログを始めて2ヶ月が経ちました。 この間に31篇を投稿させていただきましたが、 毎回はがゆい思いをしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 15:35
「飛び込み営業」はワクワク仕事。
“未知の世界”とよく言いますが、【未知の人】に それも多くの人に、毎日のように、会いにいく 「飛び込み営業」はワクワクする仕事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 12:48
モチベーションについて。
モチベーションとは、「意欲の源になる動機のこと。」一般には 「動機の結果として現れる意欲(=仕事を頑張りたいという気持ち) のことをモチベーションという。(三省堂辞典より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 09:43
サボること。
先日、無性にドーナツが食べたくなり、ミスタードーナツへ 入り、オールドファッションを食べ、コーヒーを飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/05 16:22
歌を歌って飛び込もう。
落語家さんが舞台に登場する時に流れるのが「出囃子」 野球選手がバッターボックスに入る時に流れるのが「応援テーマ曲」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 16:54
樹木を育てるように。
昨日、「受付突破」について書きましたが、 何か良い方法を考えましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 08:01
企業訪問で「受付」を突破するには。
インターネット上の相談コーナーというものを、ほとんど 見ませんが、ちょっと覗いてみました。 その中で気になる相談がありましたので、少し書いて見ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/28 14:44
雨の日も風の日も
昨日、山形県の庄内空港から羽田経由で帰ってきました。 今年になって50回ほど飛行機に乗っていますが 昨日初めてトラブル(小さなものですが・・)に巻き込まれました。 庄内空港で折り返し羽田に向かう飛行機が強風」のため 中々着陸できず出発が40分遅れました。 そして今度は羽田上空で機長からアナウンス 『ポールに鳥が衝突したため調査中です。しばらく上空待機いたします』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 09:04
オリジナリティのこと。
今から20年以上も前の話です。 私の部下で、おとなしくて、もしけんかでもしたら すぐに負けてしまいそうな営業マンの事件後談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 14:39
些細なことで・・・。
“待ちの営業”とか“攻めの営業”とか言いますね。 あなたはどちらが好きですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 09:41
帰り際の言葉
以前お話しさせていただきましたが、第一印象以上に 大切なのが、お暇する時と申し上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 15:36
「しつこい」と「熱心」
『あんた、しつこいなあ。もう来ないでくれる。』 『あんた、ほんとうに熱心やね。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/15 17:16
「飛び込み営業マン」から購入するお客様は。
小生がこのブログを始めて早や1ヶ月になりました。 思いつくまま、気の向くままに書かせていただいて おりますが、根底にありますのは《人間性》です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 08:48
営業マンは経営者。
いつも読んでいただいている皆様、お久しぶりです。 実は小生、先週の土曜から風邪で体調を崩しました。 やっと熱も下がり少しはまともに頭が働くように なりましたので、書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 13:55
「手土産」を持っていくには。
仕事がらみで「手土産」というと、すぐ「菓子折り」を 想像しますね。 立派な包装紙に包まれ、角が硬くて、手渡しの際には それこそ儀式のように、双方が《うやうやしく》頭を下げて 授受をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 17:31
DMを〈お便り〉に
ある会社の営業マンから相談されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 12:14
「継続訪問」は定期訪問。
継続訪問をしているとお客様から言われませんか? 『よく来るね』 自分では(えー、そんなに来てると思わないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 15:35
「飛び込み」は計画的に
以前、「飛び込み」の方法はパチンコ方式と申しました。 エリア内軒並み訪問の場合は《1軒も飛ばさず》 リストアップ訪問の場合は《1軒も残さず》に 断られるごとに喜びを感じながら 《一気に飛び込んでいく》のですが、 一日一日の訪問予定は【用意周到に練られた計画】に 頑固なまでに忠実に従って行わなければ効果は 期待できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 08:31
《見込み客》の見つけ方
「飛び込み営業」のビジネスで初回で契約できれば 言うこと無いですが、そうもいかないことの方が 多いですよね。 それで初回訪問は、将来お客様になっていただく 《見込み客》を見つけに飛び込んでいるわけですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/01 08:08
「二回目以降の訪問」(継続訪問)について
初回飛び込みはなんとかこなせるが、 『二回目の訪問が苦手なんだよなあ』という方がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:01
「購入決定権者」に会う?
自動車のセールスで、特に乗用車の販売活動に 勤しんでいる頃、よく人様から質問されました。 『昼日中、住宅街を回っても購入決定権者に会えないでしょう? ムダなんじゃないですか?』 “素人さん”からの質問なんで、軽く受け流しておけばいいですが、 会社の上司から『おまえ、いくら回っても決定権者に会わなきゃダメだろが!』 なんていわれたんじゃたまりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 15:00
ムダを積み重ねる。
効率の良い営業活動をするために“過去の”データを重視。 『飛込みなんて効率悪いね。もっと科学的な戦術を使わなくては』 このような言葉を吐く人は、ろくすっぽ飛込みをやったことが無い人 ばかりですね。 少しはやったのでしょうが、すぐに挫折したのでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/25 08:28
「人間性」を磨く
昨日、ブログを書いた後、「明日は継続訪問について」を テーマにしよう。と決めていたのですが、後日に改めて 書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 10:30
急がば回れ。
前回、玄関払いをされないように、事前にポスティングを するという方法をお話ししましたが、これはいわゆる テクニックですね。 テクニックは数え切れないほど、私も思い出せないほど、 たくさんあります。 これから思い出し思い出し、なるべく多くの事例を お話しさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 08:21
「玄関払い」をなくすには。
あなたが自宅で寛いでいる時、または会社などで仕事をしている時に 突然(もちろん予約もない)訪問者が来たら、どのような感情が起こりますか? それがセールスマンだったら、どうですか? そうですね。ほとんどの場合「玄関払い」しますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 11:06
「飛び込み」で先ず大事なこと。
「飛び込み」は初めて訪問してから、契約を完了するまで、 そしてその後、お客様としてお付き合いをするまで、 たくさんたくさん大事なことがあります。 そのひとコマひとコマについて、お話ししていきたいと思いますが、 まずそのスタートとなる「初回飛び込み」から進めたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 16:00
「断り文句」に対して
前回に述べましたが「断り文句」は事実ではないことが多いと 言いましたので、代表的な受け答えをお教えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 15:06
「断り文句」にどう対処しましょう。
私は不動産業界で飛込みを覚え、その後自動車業界では 新入りの時から「飛び込みの近藤」と名を馳せました。 なぜすぐに実績が挙がったかと言いますと、「断り文句」は色々あるように見えますが 実は“言いたいことはほとんど同じ”だと分かっていたからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/18 08:57
「飛込み訪問」で成果をあげるには。(続き)
「飛込み訪問」に十字架を背負ってやっていたら 成果が得られないとだんだんイヤになってきますよね。 確かにノルマを達成するために、その手段として飛び込んで いるわけですが、目標の設定が間違っているセールスマンが多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 15:02
「飛込み訪問」で成果をあげるには。
飛込み訪問で挫折するパターンは色々あります。 初回訪問で3軒5軒と飛び込んでいるうちに だんだんと理由をつけて飛び込まなくなっていくパターン。 話題を見つけることができなくて継続訪問ができなくなって いくパターン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/17 09:42
「飛込み営業」はなんで少なくなったのでしょう。
今から30年以上前、住宅街にも商店街にも昼日中、 うようよ、うろうろとセールスマンがおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 11:51
はじめまして。
はじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 11:22

トップへ | みんなの「営業」ブログ

飛び込み営業の極意を伝授 営業のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる